ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第42話――《絶望の魔法円/Circle of Despair》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「運命は、従う者を潮に乗せ、逆らう者を引いていく。
結局はお前も、それに引かれて私に負ける事になる」

「唐突ですが、皆さんの世界は、滅亡します」


  • 世界中のファイターをリバースさせて日本へと戻ってきた櫂トシキ。動画コメがさらっと非常事態。
  • ナギサがエシックス"Я"使ってたからカムイの反転無いと思ってたら。エミ相手、かと思ったら予告では……
  • 秘書本田(仮称)さんに続いて出迎え三和。ネット情報で世界規模の異変探知とか感染拡大してくれたもの
  • スタンド5連撃のラストをクインテッドウォール、「山札上から5枚で」とか飛び出た!? 何それズルい
  • 負けたところに帰ってきたというべきか、帰ってきたタイミングで負けたというべきか。なっがい渋滞()を抜け
  • 漸くの表舞台に出た途端急転。赤ガムさんアゴが見切れてますよ……非プレイヤーからすれば意味不明だろな
  • LJ櫂VSかげろう三和は次回。初見殺し相手に何処までやれる、意地を貫けるかというレベルで負け確という