ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「戦慄!主従の覚悟!!」

……嗚呼やべえ。こちらもここまで更新遅延してしまうとは。

 唐突な満足西部劇から暫くぶりの近未来に舞台を戻し、みんな大好きアンチノミーブルーノが記憶喪失だって話を強調しつつハロルド・ヒューイックじみたラスボスさん顔見せ。しかし今回の彼の素振りや一時急変、記憶喪失が偶然なのか擬装なのか自ら記憶を封印したのか、そのいずれかによって見方が変わるというかどう見たらいいのかわからんというか。中途半端に先を見てしまっていると微妙に混乱させられてしまう次第。何にしても現段階で得体の知れない不審人物には違いないけれど、それでいて遊星の懐深くに潜り込んでいる、からこそ大分先の難儀でもあり。いっそ真ゲスさんみたく判り易く悪党だったら楽なものを……と思わなくもないけれど、

 もしかすると、来週同胞を捕食せんとするベクターwithドンさんにも「きれいな」過去があったかもしれない可能性が示唆。いや決定的な部分が改竄されても居るのだろうけど、ナッシャークさん&妹の国に侵攻したりしたのは事実だとすると一人だけ手を加えるまでもなく真性悪党、その故にドンさんに目を付けられた……? 最後の最後まで確定し切れないとしても、そこに至るまで相対する者達の感情を素敵に愉快に逆撫でし続けるだろうことを考えれば、敵のままで終わってほしいのか何なのか。どこかスレイヤーズの赤眼の魔王じみたドンさんの所業が女神転生だかGS美神だかヴァルキリープロファイルだかなシェア争い・駒の奪い合いの様相を呈しつつあるからして……飽くまで傀儡に過ぎないか、あるいはここぞで飼い犬が手を噛んでケフカ的ラスボス化か……要は実際結果を見て「な、なんだってー!!」するしかないという。

 それにしても前回登場今回カオス化(忘れた頃にバリアンズフォースのORU奪取効果が活きた)のNo.80、除外効果に装備強化にダメージ軽減に自前の蘇生効果にと、更に強化版といい下手なゼアルウェポンより多機能かつ凶悪じゃあるまいか。この執拗さが、オーバーハンドレッドを遺跡ナンバーズで破らせまいとするドンさんの手だとしたら用意周到極まれり。その割に洗脳自体は一撃で消しとんじゃいるが、しかし次回以降は呪いを解く暇も無く七皇同士を相討たせて一人一人を相手にする手間が省ける自己強化に余念無し。最終形態はどんな面白生物になることやら。