ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「未来への架け橋 虹の橋ビフレスト」

 天地に虹の橋が架かる時、乃至その虹が燃え上がる時が終末の到来だったような気がするが(うろ憶え)、絶望の未来も死の運命も乗り越える(確定)ので、まあ細かい事はいいかな(適当)。また普通に考えたらどう考えても死んでた娘さんが真実を知って変節……も口で言っても無駄と判った上で未来「と遊星を」死なせまいと阻む覚悟……アレ、なんか似たような話がが。放送時期はどちらが先だったかな。あと執事さんが少なからず不憫。

 はたして虹の橋が維持し切れなくなって間に合わない所を、謎のDホイーラーさんのスリップストリームでアキと双子が九死に一生。「肝心な所の記憶が無い」のは嘘か真か。また一つ思い返すに、スパロボにも記憶喪失主人公と記憶喪失したフリの主人公がいたっけか。そんなこんなで落下オチ引き。その程度で壊れない未来バイクが凄いのか、血染みにならない乗り手(デュエルマッスル)が超絶タフなのか。そんな超人さえを酷く蝕むフォトンモードの負荷はどんだけなのやら(明後日)。

 権現坂さんシンクロ召喚ことスサノオもといスサノ-O。なんとなく字面でジ・O想起したりするその能力は、わかりやすくビッグベン-Kさんの上位……かと思いきや、シンクロ体だのに某カオスエクシーズを想起させなくもない能力。ただし相手依存……遊矢はモンスター効果主体、という程魔法使ってないわけでもないし今回もなんかエラいこと言ってる魔法使ったりもしたが……比較的相性は良くなかった、というか相手が魔法込みでブン回したのを逆利用するスタイル? もしくは自分は労せずアクション魔法をパクるのが主なスタイル(特に防御系罠が使えない分の補填)。それも不働もとい不動のデュエルには違いない、かも。しかし出場権賭け負けたので今後暫く……ああいや、残り期間中に六割に持っていけばOKなのか。

 対して主人公は結局ルーンアイズ、のみならずビーストアイズ。P効果で融合できる新EMにしたって、どう考えてもあの場で生成されたとしか考えられんのだが……もう今更だし気にするのはやめよう。原点回帰と思えば、ZEXALでも何度もやったと思えば。前々回だってXセイバーにオリカ出た……し?

 さらりとLDS三人組の記憶操作とかやってのけ黒咲シュンを出場させ、それもこれも何か世界を守る「槍」の選別と仰る赤馬社長。ゴドウィン長官と三皇帝と、あと海馬とカイト? 混ぜ交ぜて、最終的にどんな独自性に至るやらね。


別々途:「MTGガールズ(仮)」 第二話【11】