ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと今週の遊戯王ヴレインズ

映像に乱れは生じていませんVRAINS 第90話

 尺と作画のの都合により壁を張り各個撃破と言いつつ、その中での移動制限範囲は各人により違うのだなって。遊作のは明らかにこれからマスターデュエルするぞって感じだが、他はまだ動きようありそうでないと判断したから花畑で突っ立ってるのかねリボルバーP。
 はたして敗北のほぼ約束されたボーマン戦。クーラント(同属性)三体素材の新ハイドライブロードは対水属性特化かと思わせて三属性無効に出来るあたり隙も容赦もない。内心ハルを倒された悲しみや怒りがあるにしろ結果出力的にはそう違いがないまである。対して「Gゴーレム」から「マリンセス」へ種族転換したクリスタルハートが登場(元はアースデッキに合わせたもので寧ろこれが本来の形まである)。そしてお得意の効果ダメージを三回まで無効にするぞという構えに「あと二回しか無効にできない」と言い放つ。ああうん、トリックスターの折からチクチクドカドカ削りまくってますよね本編で勝利数は多くないけど普通はめちゃ強でしょうね。

 はたして当初は「お兄様を助けるために」「みんなのために」部外者でありながら巻き込まれたり(闇堕ちさせられたり)危地に飛び込んだりしてきた妹様がより以前から、より事件に近い関係を理由に戦う。その姿が(草薙さん→ゴスガ経由で)お兄様に中継されてるのはかなりエグいな……ボーマンの同調でさらっとログアウト不能にもなってて(島君以下一般プレイヤーなぜ映像乱れた時点で退避せなんだとは思うが)、これから何が起ころうとも本当に何も手出しできないあたり尚更に。


「そんな、二人の歩む日々」