ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《貫かれた心臓の呪い/Curse of the Pierced Heart》/漫画『戦闘破壊学園ダンゲロス』第8話

<前回のあらすじ>

  • 学園の恋愛極刑ハイスクール化を防ぎ、「転校生」から幼馴染を救う為、
  • 香魚りんの【災玉】を防ぐべく番長グループの男を性転換させたらば、
  • 邪賢王さんがBカップ美少女・邪賢王ちゃんに! 萌えである!!

((なんとあざとい・・!! テコ入れだと思われても否定できぬ程の美少女に・・・・!!))


 月刊ヤングマガジン掲載『戦闘破壊学園ダンゲロス』、第1巻の直ぐ続きの続き、第8話である。前回を読み逃された方、事情説明が主だったので安心めされたし……?


「じゃけえ これからわしのことは 邪賢王ちゃんと呼べ!!」
「・・・・女に・・・・・・好かれたんは初めてじゃったけえの・・・・
照れとったんじゃ・・・・許せ」


 ※同一人物です。未だダンゲロス・ハルマゲドン全面戦争の準備段階。女体化した邪賢王ヒロシマこと邪賢王ちゃんの美少女ぶりにズキューンされた番長グループの不良達と、在りし日の邪賢王に惚れた究極地雷女・怨み崎Death子の二部構成。
 番長の漢ぶり(→美少女ぶり)と変わらぬカリスマを描きつつ、シリアスな笑いネタが彼方此方。そもそも本作の能力説明はそのエグさヤバさに関わらずギャグ的な面があるような。
 「赤紙」をラブレターと勘違いしたDeath子のアプローチに「じゃかあしい」としか返さない番長、あげは嬢の加入から発動したDeath子の【自殺ブリミナル】により自傷行為に走る番長と「邪賢王ーーっ!?」と毎回叫ぶ白金副番。思い返せば前回、両性院男女に【チンパイ】を使わせる前の顔面ダイブはDeath子の能力の所為だったんだな……。

 だが「仲間を想っての」あげは参入反対を突っ撥ねた以上は、甘んじて受ける。能力を止めるには耳目を潰すかDeath子を殺すしかないというのに彼女に手は出さないという覚悟―――思うに、今は亡き夜夢が番長グループでなら香魚が能力を使わずとも受け入れられると言ったのは……Death子やあげはの様な、その能力故に希望学園内でさえ孤立する魔人を邪賢王が庇護してきたからではないかと。ド正義生徒会長は、番長グループに狙われると庇護を求めたDeath子に生徒会員として能力を使うよう求めたしな。香魚にも前線で能力を使わせてたらしいし。
 まあそれだけでド正義が冷徹だと言い切る気もないし、邪賢王達番長グループが良いモノとは全く言えないのだが。とりあえずヴァーミリオン先輩は性犯罪者。上半身裸を恥らって服を着込む邪賢王ちゃんに辛抱堪らんとルパンダイブして「ばかーー!!」と殴り飛ばされたリーゼント不良もか。


「でも一つだけ確かなことがあるわ・・・・あたしが愛した“男”は・・・・もういない・・ってこと・・・・!」


 そして、過去から繋がる現在。ある意味【災玉】と同じ道理で目標が男でなくなった為に無効化された【自殺ブリミナル】の停止をDeath子は感知する。彼女が生徒会長に報告するかどうかは定かでないし、そこから性別転換能力者の存在に気づかれるかもわからないが……まず第1段階はクリア。【チンパイ】で美少女になるかは個人差があるので、次々と女体化しながら文句垂れる奴とアタリだと喜ぶ奴が出たくらいか。うん? バルさんや白金兄弟といった幹部クラスがまだだな。弱体化を気にしているのかもしれない。
 巨体で怪力無双を誇った邪賢王は、小柄な邪賢王ちゃんになったことで体格・筋力が変わりパワーが落ちてしまった。先述の不埒者をはわわわわと本気で殴ってしまったのに、本来ならば魔人でも死ぬ程の力だのに、五体満足で生きていたのだ。
 もし男のままでハルマゲドンに臨み香魚の【災玉】を喰らってしまえば死、あるのみ。多少の戦力ダウンは仕方ないと判断されるだろうか。見たところ邪賢王ほど体格が大幅に変わってパワーダウンする者は逆に少ないと見るが……ああ、バルさんはどうなんだろう。ハート様が縮んで美少女とかアリなのか。『ONEPIECE』のアルビダとかイワンコフみたいだな。
 両性院がもう一度【チンパイ】を使えば男に戻れるとは言え……【災玉】を対策する段階で若干不利になったことは否めなぬやも。生徒会を打倒した後に男に戻って「転校生」から天音沙希を助ける、というのは「転校生」が介入する気満々故に成立しない可能性も高い。この辺り、番長グループにも幾らか居る女子魔人の戦力と、ハルマゲドン中の両性院の立ち回りが鍵を握るかもしれない。番長グループでさえ危険視されたというゴス娘あげはの能力も気になるところだ。

 それにしても、TS美少女に萌えるのはともかく()美少女になりたがるとか番長グループの男どもは凄い変態揃い()だな……いや男のままだと死ぬかもしれんのだが。
 あと「割れ鍋に綴じ蓋」というか、お互いにお互いしか付き合える相手がいなかったかもしれない二人に、ハルマゲドン後の未来が存在し得るかという想い。まあ無理だろうなあ。ダンゲロス故致し方なし。