ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《踏み荒らし/Overrun》

 『氷菓』第16話。もう折木姉が何もかもの黒幕にしか思えなくなってきた件。彼女なりに弟を可愛がっているのかもしれないが、折木も嫌ってはいないが、少なくとも「愚者のエンドロール」編は酷い印象を焼き付けたので。あえて顔を画面に映さないのも怪しさというか測り難いというか。

 それにしても、伊原の漫研における不憫は今回極まったな。何故こんな環境を耐え忍ばねばならんのか……もしかしなくても理由は一年(入学)前に購入した「夕べには骸に」にあったのかもしれんが、この件が解決した暁には辞めるか環境が改善されるかしないとあんまり。どういう意図か折木姉が持ち込んだそれと、千反田の好奇心の合わせ技で多少は元気を取り戻してくれたけども。
 他方、前回ラストから意気込んだものの現行犯確保を果たせず、到底できない筈の犯人特定に何の気なしに挑む折木に「期待してるよ」と言いつつ、鬱屈した想いを消せない福部。これは単に才能が無いと諦めて終わる問題なのか……それでも彼自身がどう呑み込むかでしかない様に思うが。

 同時進行する別問題と見せて、実は繋がる気配を見せた今回の事件と同人誌。その結末は読めず、各人の心情事情をどう解きほぐすのか次回解決編。お辞儀でマイクに頭突きをかます千反田のボケが全校放送で流れた時点でもう宣伝は十分な気もするが、むっつり折木には頑張ってもらわねば。千反田のみならず古典部の皆のために?

 『もやしもんリターンズ』第5話。収穫祭の野菜無料配布めがけ大挙して殺到する主婦が何より恐ろしい回。金儲けを企む美里川浜コンビの暗躍()なぞ霞むほど。毎年アレでよく死人が出ないな、と。いや本当に。某農大のモデルでもリアルに行われている事なのだろうか……恐ろしや。また薀蓄面としては糖さえあれば何でも酵母が酒(アルコール)に変えるという話。

 ところで樹教授……フランスに到着した長谷川研究員救出の外堀を埋める工作はとても有難いのですが、「経団連」に「副総理」って……どんだけ顔が広いんだと。そして政略結婚一つ潰すのに呼び出される副総理……大丈夫か日本、今更だが。「閨閥」というものの重要性か、だのに遥の自由を守ってくれるのはどうしてか、あるいは相手が相応しくないと判断されたか……まあ龍太君だし。でも美里もどうよ?