ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《種かごの魔女/Seedcradle Witch》

若手アニメーター育成プロジェクト - Wikipedia

―――「アニメミライ」。いつかMAG・ネット(放送終了)で紹介された折に良さげに感じた作品があったのだが、視れずじまい。今回で3年目になるのか……。

 ともあれ、個人的にはすっごい久々に魔法少女アニメを視たなと。何に似てるだの何を想わせるだのはさておいて、なるほど良い按配だった。個人的にはスージー(スーシィー?)が好きかね。
 魔女は畏れられるべきもの、しかし魔法少女は夢を与えうるもの。薬毒を能く扱う娘に、義務責務を果たさんとする娘に、憧れを追いかける娘。さて「リトルウィッチ」達の行く末は、なんぞや……あ゛。

http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=21992&n=37#kiji

「あ、じゃあ帰ったらにゃのはちゃんに付き合ってもらいます」
「それは誰だ!? 魔法使いのババァか!」

 キャラ戻ってます軍曹殿。

「いいえ! 魔法少女です!」
「どんな魔法少女も十年後にはババァだ!」

……かくして、その故に、魔法少女の偶像は受け継がれる。べし? よく考えたら魔女っ娘か。