ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『美大受験戦記 アリエネ』第80話――《物語の円/Story Circle》

□ 国立国会図書館デジタル化資料 - 名所江戸百景 浅草金竜山

(第79話の感想はこちら

 第80話「葛飾と歌川」(7月22日発売ビッグコミックスピリッツ掲載)。第1部完(月刊!スピリッツ移籍)。鉄腕バーディーEVOLUTIONでも似たような事がが、が? むしろもやしもんか。

「あんたは何も知らないって聞いて・・・ そんなのフェアじゃないし・・・教えてあげるよ・・・『あたしと有のこと』・・・」

「ぶっ あははははは ひっどいでしょー これ(・・)があたしだって……
バカでしょあいつ・・・ この下手さで・・・モディリアーニみたいにモデルの内面(・・)描こうとしてんだよね・・・

あんたなら……この絵を見るだけで 全部わかるでしょ……」

「このあたりに……葛飾北斎が住んでたらしくてな・・・
200年くらい前この東京で・・・「歌川」が「葛飾」もフラれてんだぜ、お前と一緒だな。
でも……広重はそのおかげで・・・天下の絵師「歌川広重」になったんだと・・・」

「あれ? お前 絵描くのやめたんだっけ? それなら別に帰ってもいいけどよ」「やっ・・・ やめません」
「…………………夢がいなくても・・・ つづけるか・・・?」「はい」

「だめです。 約束したもん・・・ あたし達は・・・一緒に頑張って・・・一緒に受かるの・・・」
「・・・うん・・・ 一緒に頑張って・・・一緒に受かろう・・・」

 人の輪、人の縁は異なもの味なもの。ひとまずめでたしめでたし、かくして「決着編〜冬の終わり〜」は8月27日発売の「月刊!スピリッツ」10号掲載の由。ただラフ画を見ると……弥生さん……。
 またいつからかは知らねど、「本誌」でも「新作」に全力とのこと。『絶薬』の第3期、来るかい?