ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の遊戯王ヴレインズと2週分のログ

(58話)風のない所でこれほどの風遁を……マスターデュエル中にスキルでストームアクセスとか、アイにも出来ないという事からデータマテリアルの扱いに長けるウィンディーの疑惑高まるとか、それならそれでサイバース世界が攻撃された理由がわからんとか色々あるが。

―――息子に児童誘拐を手伝わせるなんてやはり鴻上博士は糞だな(知ってた)。次回はなんか格好良くリアル収監中のバイラを脱獄させるという上塗りといい、ハノイの騎士の重犯罪集団度合は留まることを知らない。ま、遊作と草薙さんだってクラッキング行為は何度もしているんだけど。推定街を統べるソルテクが真っ黒でも違法は違法。お兄様も黒い仕事の経験あるけどな。
 今回唐突に明らかになったチビ遊作とチビ了見のファーストコンタクト。遊作が加害者の一員である彼を救いたい、仲間になりたいというのは……被害者への罪悪感で通報したリボルバーにとり変わり果てた姿で戻った父(発端から擁護しようもないマッド科学者)が、それでも大切な肉親である→その遺志を引き継ぎたいというのに類似だか対比だか。合理的なことと、感情的なこと。あるいはイグニスに管理されることに人間が耐えられず反発するだろうというのもまた感情的なこと。一方で感情というかそれを汲み出す記憶そのものも捏造する技術があること。

 はたして、記憶云々偽物云々が少なくともデュエル中はほっとんどPMを揺るがすことなく(対照的にアイのヌケサクぶり。コイツ本当に遊作から生まれたのか?)逆転勝利。クロックドラゴンが大火力エースすぎるぜ……相手は相手でリンクマジックで攻撃力2倍常態化してる滅茶ぶりだから仕方ないね。次やる時はまた強くなってるんだろうけどね……「デュエルの勝敗にアンティかけられる」公式設定が機能しない中ボスって面倒くさ……見応えのある勝負ではあったが戦う意味が微妙な側面がやや気になる。


「TS転生して最強の装者になって死ぬだけの話」