ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと今週の遊戯王ヴレインズ




姑息な手を…(サルガッソの灯台を墓地に送りながら)VRAINS 第92話

 そういや前回、ブルメイ葵の戦いぶりとお兄様の別れ(加えて次回予告)が強烈で失念してたんだが、当然アクアはボーマンに吸収されてしまうんだよなと思ってたら、なんかブルメイの粒子も一緒に吸収されたくさい……まあ現状リンクヴレインズがボーマンそのものなんでそこにデータ霧散したら腹の中と同じだろうが。全力で公私混同しかけたお兄様をゴスガが制止で割とあっさり止まってくれるあたり大人で理性的で、だからって痛みがないわけないから哀しいな。また思うことと、やるべきことやらされることが一致しないのは草薙さんも同じだった。

 そしていかにも此処でマスターデュエルすんぞって場所に放置されてる遊作らを急に通常の(つまり現状では異常な)風景に放り込み、割と前々から予想された手口で相手をさせられるあの人。ところでボーマンさん敵方に変わりはないのに別れを言いに来たとか実質アドバイスしてるとかなんなんこのヒトも。手本云々を思うに、(いつかの遊作コピー詐称を置いても)ボーマンてある意味アイの後輩なんだよな。またアテムをずっと見てきた武藤遊戯のようでもあり、それは今回の草薙のことにも近しい。その辺の悪役が「君のデュエルは全て研究済みだ」とか口にするのとは何か重みが違う。普通に考えたら金持ち悪役がやる方が有効性高いはずなんだがな。

 事前の「後は頼んだぞ」とは誰に向けた何ぞやと思ったらハノイに向けたハッキング用プログラムだったか。よしんば呼び出しの意図が薄々わかっていても、その脅迫を受ける前に人事を尽くす。そしてワザと負ければ弟が死ぬとあっては遊作とも全力で戦う。予告でデコードを闇堕ちNTRかと思いきや、自分のモンスターをこっち側に召喚することで攻撃力上昇を反転させるときたか。対して遊作、「ついにこの時が」と予期していたような事を言いつつ、だからって即座に飲み込めない。ここまでどんな苦しい戦いも切り抜けてきたヒーローであっても、今この時は大人と子供の違いが出た、という表現が合ってるかどうか。


「【R-18】機械仕掛けのメルトリリス【安価】」 【完結】