ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと遊戯王ヴレインズ //「#スレ発ラノベ4」



一体何者なんだ……VRAINS 第103話

 決戦の折はちゃんと「相棒」と認め合ったのにまた「人質」と言ったり、倒れ際にAiの名前も呼んで消えたのに結局イグニス危険視スタンスは変わらなかったり、お前ら似た者同士かよ。

 新章突入回というよりか、前後編の前振りを兼ねた前期エピローグ&総集編&オフ会な趣。よく考えなくてもリボルバー鴻上了見があえて遊作そして尊の前にわざわざリアル顔出しして、「Aiは監視対象」「今回共に戦った仲間だろうと」とか敢えて宣言しなければならない必要性ってないよね。それを律儀と表現してよいのかどうか。相棒還らずにしんみり気味だった尊は了見が来てからずっと険しい表情になってたし、新OP的に以前「謝罪を示したかったのでは?」と言うには微妙なデュエルの「決着」をつける時が来るのだろうね。遊作にとって復讐は1期で終わっているが、尊にとっての折り合いはまだついていない。そういや事件被害者関係の中で詳細不明な風属性をのぞき、水(ミユ・葵)地(スペ)光(仁)闇(遊作)……彼だけがモヤモヤ燻らされている。仁君の心情もたいがい不明だけども。

 EDに比べたら回収率は高かろうOP的に、他に気になるのは財前兄妹の共闘(トリックスター&ティンダングル新規! そもそも現環境でタッグできるのかは謎)や鬼塚の復帰(剛鬼デッキ復活)とかか。脳インプラントだのアースのデータぶちこまれて思考領域拡張だの、負けた後も保険としての罠の苗床にされる寸前だったりと物理的に一等滅茶な目にあってなお、アバターはバウンティハンター仕様なのな。プロレスラー仕様に戻る日はくるんだろうか。戻るのが一番とも変わり続けるのが悪いとも言えないが……「負けてからが本当の自分」、そういやソウルバーナーはボーマンにしか負けていないし2期でもプレイメイカーは無敗のままだし、そこのところ3期で回収されるか否か。少なくともGO鬼塚が正道に帰れば1期の英雄リスペクトである尊にとっては喜ばしい話だろうが、今度は尊の方が闇路線に行くかもしれない……?


―――「イグニス(相棒)を賭けた戦いではないから負ける可能性がある」という何処ぞの意見に膝を打つ。


「【R-18】サクラ大戦・新【サクラ大戦シリーズ二次創作】」 / 事の経緯