ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週からのSS/スレ観測ログと今週の遊戯王ヴレインズ




何故かついてるロケットパンチ(有線)VRAINS 第109話

 データ派のやつ、データをメタるやつ、データそのものなやつ。過去作および本作で類例は幾らか存在するが、パンドールの振る舞いはそのどれとも違うな。制御されてはいるが意志を持ち、情緒が伺える(Aiの寒いボケへの無言衝撃は笑う)。リボルバーも真実「共存のため」で制御かけたAI造ったとしたら単に変節とは言いにくい(でも君らが収監されたら諸共にお陀仏では?)。Aiも「自分は無理だった。だからといってお前及び後続が無理とは言わない」と言ったりな。パンドールないしソルティスはいつか絶対暴走する(させられる)と思うが、それはそれとしてAiの振る舞いは2期から続く「AI対人間」というよりは「Ai個人対」……世界か、それとも遊作か。
 でもコードキーと「人々の意識データ」を返せば、とパンドールが言うってことは、今の戦いで負けた連中はクイーン以外も意識不明状態になってるということか。そもそもクイーンからしてキー奪うに留まらずアナザー状態にする意味が(アースの仇討ち以外で)あるとは思えなかったが、何か必要性があってのことなのかね。


 それにしてもシリアスを維持できないのか「感情を読まれまい」としているのか……そういう側面が少しでもあるとしたら、変わってないなと安心しちゃってたのもミスリードで辛みが増す。新カテゴリトポロジーナ素材にトゥリスバエナにボマードラゴンと1期以来のトポロジックを懐かしみつつ辛勝。そして次回は結局トリックスターに戻らないメイデン&めちゃ久々の(二度目)ティンダングルお兄様。スピードに続きマスターでもタッグデュエル……リンクメタデッキでシナジーはあるのかな?


「【R-18】やる夫の夏休み【安価】」 【◆wCogfUJ/Uw】