ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《守美者の探索/Safewright Quest》、《帰寂からの帰還/Brought Back》/岡本倫『パラレルパラダイス』第99・100話







(前回の感想はこちら) (感想記録モーメント2

越えてはいけない一線。: 続・黒のノエル

f:id:bottle512:20191119211909p:plain

f:id:bottle512:20191119212048p:plain


―――第99話;どういうわけか扉絵でマカナとリノの生存確認(ONEPIECEみたいだな)/第100話;記念すべき回にしてあわやヒロインが陵辱からの毒殺するところだった。生死の境目を彷徨す(違
 あと何気に、本編にモナリザ姉妹が登場したのすんごい久々な気が。どっちがモナでどっちがリザか正直判然としてないのだが。また新キャラクターことペコ、前作の土屋腐女史の因子を受け継ぐお嬢さん。リリアとは別の方向で「男性」に夢を見ていた彼女の美的感覚に陽太はそぐわなかったようだが……ミサキの窮地を救ったバイコーン兄貴には乙女だと乗れないんですよねえ……お前もバイコーンに乗れるようにしてやろうか!(リール序盤ぶり

 他に見るべきところは……実は嵐で船が壊れてからこっち一度も交尾してないルーミのヒロイン風が久々に吹いたこと。それを見てたキアと戦いが終わってから交尾しようぜという約束があること。ガリアが遺した龍華石(陽太専用武器フラグあるいは誰かの怪物化フラグ?)を云々する以前にモモさんが肋骨を折られ動けないほどの重傷であること(常を想えば旅立ち前は皆でスるんだが彼女だけ出来ない?)。各街を繋いでた「扉」が純魔法技術であったらしいこと転じて科学と魔術が混在しているらしいと陽太が感づいたこと。


―――ああそうだ。船が遭難した時に交尾三昧で全裸の時に人魚が嵐を呼んだので、「カルそっくりな男性声を変える飴」とか「女装用のカツラ」とか、はぐれエルフ店長ことサユリさんが用意した品の予備はどっから出した? サンドリオに再出発したらそちら(仁科)へ一直線ぽいし、事前に店に寄ったりしないかなー(図書館に並ぶ序盤から放置伏線への希望にして諦観)。とかなんとか言いつつ、100話~101話間の2週猶予をも超過しているのであったとさ。