ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《叶えられた祈り/Answered Prayers》/岡本倫『パラレルパラダイス』第117・118話




(前回の感想はこちら) (感想記録モーメント2

死闘の行方: 続・黒のノエル

f:id:bottle512:20200518002214p:plain

f:id:bottle512:20200518002322p:plain


―――陽太が食べているんだか、陽太が食べられているんだか。真面目に告られたルーミに比べるとどうしてもカヅチ=サンはヨゴレ役(二重の意味で)になってしまうけれど、推定単行本追加は別にして本編本番シーンを独占できたと思えば……思えば?
 あとそういえば、「欲情の泉にはマヤク的な効果があるのでは」てのは最序盤から言われてたことであるね。当初からのベッドヤクザ的変質+酒の弱さ(未成年)もあいまって、単純にエロ漫画主人公らしさであるのかそれとも、「最後の男」が悪虐を働いた要因に通じているのか……現段階でははっきりしない(そもそもはっきりしてる事の方が少ない)。強いて言えば「欲情の泉」なる現生人類の適応は「男が居ない期間が長過ぎた」ために起きた、というのが地縛神ジーニアスの言。ただそれならそれで、当時「彼」は如何に支配者たりえたかともなるが……そういやアイツ、陽太を【扉】経由でミースへ呼ぶ前には出てきたのに実際に来てからは、そしてガリアを倒した後でも陽太の前に現れてなくない? そんな風になにかあるごとに、なにか無いことでさえ、知り得たことと未だ知らないことが絡まり合って混沌。

 はたして次話で仁科を連れて、アルスレイヤへの旅立ちときて一週休み。しかし追いつけるかなあ……いつから周回遅れが常態化してるんだっけ……? あな難儀なこと、あな怠惰なこと。