ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』第47話――《ナルシシズム/Narcissism》

『カードファイト!! ヴァンガード』ニコニコチャンネル
(前回感想はこちら)

 とりあえずミラーマッチという話は無かった。それはともかく、
ファイトできなくてアイチ君の眼が死んでる……っ!?
 総じて、「病院が来い」。いや、誰よりも主人公が病気。

(10周年プロジェクトの前編が既に上映中……だと……)

 やや逝き過ぎなナルキッソスもかくやの美意識重視ファイターであるFFBS先鋒相手に、
「恥ずかしいファイトは見せられねえんだよ!」と気炎を吐くカムイ君の攻守の冴え。
 戦いの中でヒロミさんとやらはカムイ君を認めるそぶりを見せ、サイクロンスタンドサンダーボルト「悔しいけど、ちょっと美しいじゃないか……」と負けを受け入れる。しかし仲間を本気にさせた以上、チームとしての勝ちは貰ったと断言。そしてミサキ姐さんは中堅戦に敗れてしまう。

 大将が寝てる以上これで不戦敗かと思いきや、
「症状」を更に悪化させて先導アイチ入来! 先導アイチ入来!!

――あの子はもう、ファイトとなると目が生き逝きし過ぎだろう。チームメイトにも不信の種を蒔いたぞ。
 おいヒーロー。いつになったら出てくるんだ! 速さが足りない!
 ついに名前さえ出てこなかったか……。前回の予告は何だったんだ……夢か……。