ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《惑乱の雲/Hypnotic Cloud》

 体内時計やら自律神経やらがイイ感じに狂って頭痛がする……なんだ、いつものことか。

 月刊ヤングマガジン掲載『戦闘破壊学園ダンゲロス』第3話。
 試し読みの冒頭にもあった新校則法案がドドンッ!! と宣言公布されて以降かなりのダイジェスト形式。ハルマゲドンの直前に、どういうわけか魔人である事を秘しているらしい両性院男女が番長グループに強制的に組み入れられそうな按配。ここからが本当の地獄だ……。
 第1話で魔人に覚醒した娘が元気に生徒会として働いてたり、例の作者同名キャラがカレー作ってたり、番長系も生徒会系も格好いい奴は格好よくヤバそうな奴は実にヤバそうだったり……ドジっこ校長が異様にあざとかったり。姓名も能力名も一線突き抜けた面々の激突が、実に楽しみ……愉しみ? 今回出てきたネームドキャラで何人が生き残るんだろうねえ……タノシミ?


(我らは神の代理人、現世御利益の地上代行者。ラクシアに神官ある限り、信仰は滅びない!)