ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《ヴォーナの飢え/Vona's Hunger》/岡本倫『パラレルパラダイス』第79話






別れの海。: 続・黒のノエル

f:id:bottle512:20190512105316p:plain


―――生き残ったのは、誰か。生き残るのは、誰か。なお連休前後たてこんでて激しく更新遅延中のこと。

 はたして忘れた頃に「主人公不在の最初の街で惨劇」、とても久々な娘たちが危機的状況の予感……かと思いきや力を溜めてきた(それでいてささっと喰い尽くされるレジスタンスに合掌)。まあ次回で明らかになる事実に衝撃を受ける陽太と同時進行でやったら、すごい行ったり来たり感あるしな。なお最終的には1ヵ月以内に起爆する模様。そして特にリリアの謎に、手の届かない所でかかりうる。

 異世界というには地球の名残が目立ち、未来というには不可思議な現象も多い。故にパラレル、というのもざっくりにすぎるか否か。現地住民からすればどちらも「魔法」ということになってしまうのだろうが。混ざっている、何処かと繋がって、流入している? そもそも未来だからって猫耳エルフだの人魚だのが通常発生するわけもなく、遺伝子改造生物兵器とかいうには疑問が残る。