ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《奨励/Take Heart》/岡本倫『パラレルパラダイス』第77話








パラレルパラダイス(1) 特装版: プレミアムKC (10Pの描き下ろし漫画、設定資料などを収録した36ページの小冊子が付属)←電子版も

別れの海。: 続・黒のノエル

f:id:bottle512:20190407223629p:plain


―――陽太THE SUNは前回前々回あたりに当方の思っていたこと、しかし恥じ入る当人には実感しづらいだろうことを率直に伝えてくれた。誰がそこまで言えといった。あけすけすぎる……あと今回の陽太はかなり目つきが悪いというか悪い目をしているな。前にも何度かこういうのあった気がするが、今回は特にカヅチを(交尾で)励ますためにそう振る舞ってる……というのは好意的解釈か。でも第1話あたりの仁科(彼女は彼女でリリアに投げ飛ばされた後、リアルも精神もどうなったんだか)に想いを伝えられずにいた頃と比べたら、本当に眼が違いすぎる。まあある意味、この異世界だか未来世界だか並行未来だかがよってたかってそんな風に仕立て上げたと言って差し支えないのだがね。何でも交尾で解決しようとする、ルーミ視点からすればやきもきするだろうが、君もそうさせた要因のひとつなのである。

 他方、陽太が「交尾しよう」と言い出した折に扉の向こうでアマネが吹き出したり、カヅチのカミングアウト自己肯定する頃にはルーミもバニーユも揃ってのぞいてらっしゃるあたりにおかしみを感じる。いやむしろ、全体的に大真面目なおかしみに満ちていた。いわゆる「シリアスな笑い」というやつでしたとさ。どっとはらい