ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《ワームの咆哮/Roar of the Wurm》、《献身の勇士/Devoted Hero》/岡本倫『パラレルパラダイス』第84話








残酷な真実。: 続・黒のノエル

f:id:bottle512:20190616203600p:plain

f:id:bottle512:20190616203653p:plain


―――お前ヒモ→糸→蜘蛛系かと思ったら長虫(龍)かよ怪物態。そして使命に準じた戦士に合掌。薙刀が通じた道理は攻防が同時に行えないが正解、を命を賭して全力で殺りにいった結果の第一形態突破。だけどこっからどうすればいいんだ……まだサンドリオンでアマネと交尾するのしないのやってる陽太にしろ幼馴染を目覚めさせるためガリアからカードを奪わないとならないわけで。龍・竜の弱点と言えば竜殺しの武器あるいは逆鱗とかだが、前者は現状無理げ。カイとの戦いを思うに「エレメントを消耗」させれば怪物態を保てず最終的に朽ちるかもだが、アレを相手に持久戦……? 百年絶食してたとはいえレジスタンスを壊滅させたうえ、また一人を喰った後となるとな。定期的に海岸で人喰いしてたにしろ陽光がトドメになったカイ=ケートスよりも短いとはならない、かもしれない、かもしれない。難儀、難題。ミース組からしても、準備の暇すらなく日毎に選択を強いられていく。

 ながらく遅延してたのがやっとこ更新追いつけども、陰鬱げな明日。